2014年8月26日火曜日

ブログを始めたいんですよ


こんにちは、muです。

ここ2週間ほどマインクラフトにハマっていて、先日「建築物や風景をブログに写真とか載せたらモチベーションと楽しさがうなぎ昇りそう」と思いブログを立ち上げたわけですが、早速重大な問題が発生してしまいました。

そう、PS3でSSが撮れなかったのです。

「PS3 スクリーンショット」でググってみて一番上に出たページだけを読み、そのサイトでは「できるかできないかで言えばできる」程度のことしか書いていなかったにも関わらず、私はそれ斜め読みして、できそうな雰囲気を感じたので勝手に「できる」と脳内変換してしまいました。

そしてブログを開設し、twitterで「マインクラフトのブログはじめました」などとわいわいアピールしてから、いざSSを取ろうとしたところ・・・撮れなかった。

阿呆丸出しですね。
マイクラをより楽しむ為にも、ブログができるようになんとか手を尽くしたいところですが、SSを撮れないとなると、画質がデジヴァイスと同じレベルみたいなことになります。

デジヴァイス



「キャプボを買えばいい」とは思いますが、今私が自宅で使っているPCのOSはvistaです。
その時点でお察し状態だとは思いますがスペックの低さがはちゃめちゃです。
そんな環境で正常に動作するのかわからないので、もしキャプボを買うなら、PC買い替えも同時に行わなければいけないかもしれないという状況にあります。

そして、もしPC買い替えをするのなら、

まあキャプボよりマインクラフトPC版を買いますよね。

なんだかもう本末転倒というか、PS3版マイクラの記録をネットに残したかっただけなのに、こんなにいろいろとやっかいだとは思いませんでした。

とりあえず、これからはPS3でのマイクラの画面を、キャプボ無しになんとか綺麗に写す方法を模索して、投稿していこうと思うので、デジヴァイスよりは画質いいじゃんと思ってもらえたら幸いです。

次回からはちゃんとマイクラの話をします。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿